魔の時間のボイドタイム。大切な決断は控えること

スピリチュアル
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ボイドタイムとは、占星術の世界で「魔の時間」と呼ばれている時刻のこと。占い好きな人は、どこかで聞いたことがあると思います。

月の影響力が無効化されて、物事がうまくいかなくなると伝わっているんですね。

そんなふうに聞くと、なんだか恐ろしく感じるし、魔の時間と呼ばれていることからも、どうすればいいのかと悩んでしまうはず。

そこで今回は、ボイドタイムについての注意点を説明していきますね。

スポンサーリンク

ボイドタイムの注意点

ボイドタイムは、行動することすべてが無効になってしまうわけではないんです。

新しいことを始めるには、適していないだけ。いつもどおりに過ごす分には問題ありません。

ただ、意識して動かないほうがいい場合もあるので、そのあたりを解説していきますね。

初めてのことや決断は控える

計画を立てたり習いごとを始めたり、大きな買い物は避けたほうが無難です。

外に出かけたとしても、新しいお店に入ることもやめたほうが良いでしょう。

初めての行動や出来事、行く場所にも注意するようにしてください。

ボイドタイムに関しては、けっこう有名な人でも、気にしていたという話があります。

それは、アメリカのレーガン元大統領です。彼はこの時間帯に、会議は避けていたといわれています。

実は政財界で活躍している人の中には、お抱えの占い師がいるといったうわさがあるんですね。

大きな物事を決定するって、私たち庶民からしたらすごいプレッシャーだと思います。

そんな彼らには、ひそかに頼れる人がそばにいるのかもしれません。

ただ、大物たちがボイドタイムを信じて行動していたとしたら……。この時間帯はできるだけ気を付けていたほうが良いと感じますね。

先延ばしにする

ボイドタイムでは、判断力が低下したり、コミュニケーションがうまくいかなかったりするといわれているんですね。

そのため、この時間帯に何かを始めると、良い結果につながらない、トラブルに発展してしまうといった可能性があります。

人との関係においても、いつも以上に気を引き締めることが鍵になりそうです。

たとえ慣れている相手でも、意思の疎通がスムーズにいかないことが考えられるため、大切な会議などは避けたほうが良いでしょう。

ただ、どうしても何かを判断しなければいけないときは、決断だけを先延ばしにしてみるのもひとつのやり方ですよ。

例えば、重要な話し合いなら、「他の人の意見を聞いてから」というふうにして、決定を先送りしていきましょう。

実行してはいけないこと

新しいことや重要な決断は避けるべきです。

計画を立てる、会議、旅行の出発、大きな買い物、契約、開業、入籍、申し込みや予約、プロポーズなど。

スタートを切る時間帯としては、不向きだといえますね。

だけど、どうしても初めての出来事と重なってしまう場合は、いつも以上に注意することを意識してください。

会議や話い合いが避けられないのなら、普段なら聞き流してしまいそうな内容でも、しっかりと耳を傾けるというように。

気を張っているので疲れてしまいますが、あとのことを考えると、できるだけ集中するようにしましょう。

買い物については、食品や日用品など、いつも買っているものは問題ありませんよ。

普段使わないようなものや、金額の大きなものは避けたほうが良いということです。

今はネット通販ですぐに買えるので、購買欲が高まったときは、ボイドタイムかどうかを確認するようにしてみてくださいね。

月の力

月や惑星の動きを読み、宇宙の変化を身近な出来事と結びつけて吉兆を占うようになったのが占星術の始まりです。

占星術は何千年もの間、世界中で実施されてきた歴史ある学問だといえます。

古代バビロニアを発祥とする占星術は、西洋占星術やインド占星術と広がりを見せ、東洋でも宇宙の動きを読む技術が応用されているほど。

はるか遠くにある月や惑星は、地球に住むわたしたちに影響を及ぼしているんですね。

どれほど人間に作用しているのかについては、ある不思議な説があります。

それは、月の引力により潮の満ち引きが起こり、人の出産が左右されるという話です。

ただ、科学的に証明されているわけではありません。

だけど、人間の体は約7割が水分なので、潮の満ち引きと同じように、なにかしらの影響を受けるのではないかとのこと。

このように、月の不思議な力と占星術を重ね合わせた結果、先人たちによって導き出された時間帯がボイドタイムなんだと思います。

まとめ

物事がうまくいかなくなると聞けば、とても恐ろしく感じてしまうはず。

だけど、あまりにも妄信的になってしまうことも、またとても危険なことだといえます。

ボイドタイムばかりにとらわれる生活にならないよう、気を付けなければいけません。

「ボイドタイムは気にしない」という人もいます。なので、気にしすぎないことも大切ですよ。

それに、ボイドタイムは、怖いと感じるだけの存在ではありません。

トラブル回避のための時間帯だと考えてみれば、逆に利用できます。

重要な決断を先延ばしにすると、最適な結果につながるといったことだって、あり得るでしょう。

ボイドタイムを意識したことで、じっくり考えるクセが付けば、軽はずみな行動を避けられるようになるかもしれません。

すると、失敗が減って、物事は良い方向に進んでいきますよ。

タイトルとURLをコピーしました